盆の帰省

nobita7202011-08-18

いやぁ〜、仙台便が
欠航になるとは…。



のび太が特に利用する路線は、
国際線だと韓国とタイ線。
国内線だと仙台線。
日本航空は中部国政空港発着の3路線から撤退した。



今までJALを贔屓にして来たけど、利用の価値が無くなったので、
マイルの加算を全日空に移行した。




JALが欠航する場合は、携帯のメールに緊急メールが送信されていたが、
ANAからは何の音沙汰も無く欠航。 のび太の情報設定が間違っているのか?
いずれにしても、保安検査場で欠航の事実を知った。



2時間後に出発する便に振り替えてもらったけど、暇だわぁ〜。
迷惑見舞金みたいに、空港で利用できる¥1,000分のクーポンを貰ったので、
何に使おうかなぁ〜と、飲食街をぶらついたり土産物を物色したり…。
結局は酒のつまみに、豊浜港近くにある魚太郎が製造したカラスミを買った。




デッキに出て駐機場を見渡していたのだけど、
この空港には風呂場があったんだよね。 と気付いた。
「展望露天風呂:風(フー)の湯」 この入泉料金が千円だったわ…。



ターミナルビルの屋根の上の右端に、
もう一段高くなった屋根の所が風呂です。(右上画像)




4階のイベントフロアーでは、中京テレビが番組を制作していたけれど、
名も知らぬ漫才コンビが大声で怒鳴ってるけど、
うるさいったらありゃしない。
観客の笑いで芸人の声が聞こえないくらいにならないとね…。







この後出発時間までカードラウンジでビールをグビグビ飲んでいましたが、
2時間はアッという間でしたわ。家についた頃はシッカリ酔っていました。