寿司三昧3日目

nobita7202013-07-10

金曜日・日曜日と、
お任せコースの店でした。






久しぶりにネタケースがあり、
好みで注文できる寿司屋です。






3代目の大将が店頭に立ちますが、昔ながらの握り寿司です.







食べていて感じたのですが、寿司にも流行りがある訳で、
もうチョットお勉強して下さいよ…と言う感じでしたし、
頑固に昔ながらの握り寿司を探求するなら、もうチョット極めなさいよ!
ってな感想を持ちました。




住宅街の出前専門に営業している寿司屋と大差が無いんだもん…。
それでも名古屋の花街のど真ん中にある高級寿司店なんですがねぇ〜。




先代の大将の時代はそれなりに腕に覚えがあった人らしく、
昔からの客筋には有名人が多く、壁に飾られた絵画(右上画像)は、
今にも飛び出て来そうな勢いのある鯛の絵で、見入ってしまいました。
おそらくは、常連客からの贈り物だと思われますが…。