一攫千金

今までだって、沢山あったのだろうけど、
今までは、気にならなかった。


日記に書き始めたら、止まらない。
気になり出したら、止まらないのが四文字熟語。


50歳までには、あと2年を残す女性が5人で同窓会。
その内、「今は独身」・・・が数人。


昨夜と打って変わって、今晩の店は忙しかったぁ〜。
突然のお客さんを5人も断っちゃったし、カラオケも歌っていたから、
コソコソ話しは聞こえまい?! の状態だった。


「やっぱりさぁ〜、今度結婚するんだったら、一発千金を狙うわさっ!」


聞こえちゃった、 聞いちゃった! 


「あんたさぁ〜、一発千金 は、凄いぞ!」 って大笑い。


勿論 本人も、「言い間違えた!」 って訂正したけど、
「それが本音なんだよねぇ〜♪ これっ、ブログに書かせてもらうわ!」 って。


同席していた同級生は、このブログの検索ワードをメモして帰りました。
当然、「書かせてもらうね♪」 と、承諾も取り付けました
僕は明日になったら忘れそうなので、帰宅前に店のPCで書き込み。


<一発千円>・・・が正解じゃない? とは言えなかった。