2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

豆腐三昧

昨日は店も休みで、天気も良く洗濯日和。 衣替えしたばかりの冬物をドンドン洗う。 JALで介護パスの更新をし、園芸店でビオラ一苗を購入。 日本シーズを見ながら一人鍋で日本酒でも♪ 鍋も順調に仕上がり、あとは豆腐と牡蠣を入れて終わり。 充填豆腐の割には…

そうなんだぁ〜。

樫尾のEXILI〇携帯電話…気になる。 年末に 905i を買おうと思っていたけど、迷う。 「ちょっと」=「一寸」の他に、「鳥渡」とも書くんだぁ〜。 電子辞書のCMで初めて知った。 \(◎o◎)/ 「鳥渡風邪」 鳥インフルエンザの中国語表記だと思うだろうなぁ〜?!

2007年10月11日のサムイ島チャウエンビーチ

鶴ちゃんが、部屋のドアーに掛けてある「Do not disturb」の札を見て、 これってどう言う意味なの?って聞くから、 「騒がしくするな」とか「邪魔をするな」って言う意味だけど、 この場合、「起こさないで下さい。」って言う事だろうね!と説明。 それを聞…

2007年10月10日、サムイ島のチャウエンビーチ。

砂浜には海の家…じゃない、海の小屋が建ち並ぶ。 髪の毛の三つ編みとか、爪の手入れとか、 カクテルBARとか、シーカヤックの手配とか… 一番多いのは、タイ式マッサージと足マッサージ。 100バーツ(¥380)で FOOT PEELING をしてもらった。 マッサージ小屋…

命名

隣の店のママからロールケーキを頂いた。 甘さも程好くクリームも脂っこくなくサラッとして美味しい。 どこが作っているんだろう?と箱書きを見たら、 「Say Gets!」と書いてある。 上品な味わいの御菓子屋には似つかわしくない威勢の良い名前だと思…

始めようかなぁ〜。

放ったらかしにして、2年近くも経つんだぁ〜。 10年日記も残す所3ヶ月を切った事だし、 2008年から書き始めてみようっと! で、チマチマと日記の書き方を練習してみる。