2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月4日(火)の夕餉

5月5日(火) ビーチを歩いていると、遠くから爆音。

KLMオランダ航空のB747型機 が離陸した所でした。 到着間もないので、遠景に見える旅客機にも大興奮。

覚悟はできていたけれど…。

・・・じゃないかなぁ〜? 高いだろうなぁ〜・・・! 覚悟はできていたけれど、 実際にグラフで見てみると、 ショック !! 数年前、タイ旅行中に掲示板へ書き込んでいた時にも2万円を超えた。 平均支払い額は、¥7,856 だって。 水商売をしているとは思えない…

YouTube だけ。

今日は日記を書く時間が無いので、「nobita のフォトブログ」 で紹介している、 フレンチ グルメ マーケット と、 買い出し内容の動画をアップします。 この後の記事で、航空機離発着の動画を紹介しますが、 そこでは、のび太の声を消す為に音楽をかぶせると…

運悪く…。

固定電話から自分の携帯に電話する。 携帯が見当たらない時にやるよね。 携帯は手元にあるんです。 でも、それは全く同じ機種で同色の他人の携帯電話。 その携帯の持ち主である友人と昨日の昼食を共にしました。 何処でどう間違えたのか、ドラマのように入れ…

新型車両

名古屋市営地下鉄 桜通線今池駅で遭遇。 試運転中の新型車両6050系 今夏に運行開始らしいですわ。 現在運行中の車両が、「日本一うるさい地下鉄」 って、言われていた事を知らなかったわ。 (笑) そんなに煩いかなぁ〜? 逆に、仙台市営地下鉄はゴムタイヤだ…

小腹が空いた。

腹減ったぁ〜っ! ってな程でもないんだけど、 おやつ程度に何かを食べたいな♪ って感じ。 それと同じように、 腹立つ〜〜〜っ! って程でも無いけど、 チョット納得できないよなぁ〜って事があって、 そんな言葉はありませんが、イメージ的には・・・ 小腹…

四日市

久しぶりに四日市の寿司屋さんへ行って来ました。この日は満席で、3階までお客さんが入っていた。大将が一人で握っているんだから凄いよねぇ〜。 いつも、ツマミでお腹が一杯になってしまうので、 この日はマーちゃんと半分ずつにしてもらった。 初めて行っ…

転載防止のために埋め込み禁止の設定をしています。

このページ上で動画が再生されない場合は、YouTubeで見るをクリック!

シカゴ到着〜

一日仕事でしたわ・・・YouTube。 現地で撮影したビデオには、音声もシッカリ入っているし、 人様にお見せできる筈もない顔がシッカリ映っているし。 音声には音楽をかぶせたり、顔にはマスキングを施したり…。 TV局の編成に携わっているかのようでした。 で…

旅ブログ

いつかその内に! と、ダラダラしていたら忘れちゃう。 旅から帰って10日が過ぎようとしている。 折角の長旅の思い出だもん、チャンとまとめたいよね♪ Nobita のチャッカヤーンが世話になっているサイトは、画像容量が小さい。 大きな画像をUPするには有料と…

イカッペ

旅の記録もまとめないと…。 旅用のブログを開設したり、 YouTube にアカウントを作り、 初めての動画投稿を経験してみたり、 それ以前に、店で流すDVDを制作しなきゃ…。 動画の編集やアップロードには時間がかかるが、 CDを入れ替えよ! とか、保存するか? …

時差ボケ

歳をとると、時差ボケ解消をするのが大変。 ってか、普段の生活が時差ボケの様なもの。 朝、7時頃に目が覚めると言う事なので、 一般的な生活としては、時差ボケでも何でもない訳で…。 今日は、歯医者の予約と散髪の予約があったので、 7時半に目覚めて、掃…

何から手を付けよう…。

動画をYou Tube にアップしたいし、 画像はフォトアルバムのサイトで編集したいし…。 先ずは、店のモニターで流す動画を編集しなきゃ! と言う事で、ブログの更新が無いままに時が過ぎました。 昨晩は朝6時までお客さんが居座ったし、 今日もタイ語教室だっ…

只今ぁ〜!

お客さんがセントレアまで迎えに来てくれて、 そのまま寿司屋へ連れて行ってくれましたぁ〜♪ 日本の味を たらふく食べて、今 帰宅! これから荷物を解いてニューヨーク帰りの入浴ですぅ〜。

日本上陸!

成田に着いた!! サクララウンジからは、JL機材が沢山見えます。 3日に同じ場所に居たのが嘘みたい。 これからカリブ? と思えるくらい、 アッと言う間の出来事でした。 とは言っても、セントレア到着は20時で、 空港から市内に入って食事をして、 部屋に戻…

帰ります!!

JFK 空港のサクララウンジで、 ブルックリンラガービールを飲んでます。 2時間後には、機上の人です。

やっと New ark 到着

朝2時にNYを移動中です。JFK airport ホテル迄、これから1時間。

紫外線透過性素材

ホテルチェックインと同時に、 囚人のように輪っかをはめられます。 ホテル滞在者である証ですが、 違和感はすぐに無くなるものの、 白い輪の日焼け痕が残るのは勘弁してぇ〜!! 強い陽射しで5日間曝されましたが、 全く痕が残らない。 不思議ぃ〜。 服を着…

最後のビーチ

到着日の夜と、 3日目の夕方に スコールがありましたが、それ以外は湿度の低い カラッとした天気に恵まれました。 ただ、飛行機撮影の日に、午前中の曇り空に油断して、 サンオイルを塗らずにいたから、 午後からのドピーカンで、 火脹れができたほどの日焼…

贅沢?

昨日の深夜に二人で飲み明かし、 昨日は2人共に朝から絶不調。 朝食は抜きにして、 僕は胃腸薬、マ○トは下痢止めを服用し、 昼前に、お粥を作って食べた。 1日中ベッドで読書。 マ○トが大好きな城郭建築の話しなどをしながら、 夕方になるのを待つ。 高い…

やっと来ました!

到着5日後にして、やっと来ましたマホビーチ。 \(^_^)/ 曇りで良かった! ピーカンはキツイで。

停電!

6日の朝2時、トイレに起きたら停電! 眠気も醒め、ベランダで1人でワインを飲んでます。 酒の相手をしてくれているのは、 今まで撮り溜めた、カリブの動画。 停電の丑三つ時にベランダで大笑いしている日本人が1人。 不気味だわ!

現地時間6日12時半

マ○トも部屋で寝っぱなし。 1人でビーチにいるけれど、本当に誰もいないので、世界の終わりを迎えているのかと勘違いしちゃうわ。

英領アンギラ

マ○トを9時過ぎに起こし、マリゴの港へ向かい、10時半出航の船に乗る。 小さい港ながら、出入国管理事務所があり、 宿泊情報などを細かく聞かれる。 英領・仏領共に出入国税が$5で乗船券は、$15。現地では、観光タクシーが2時間で$55と高いが、島の…

5日の朝、8時半。

ドピーカンなのに、マ○トは未だ就寝中。 待ってられないから、1人朝食。 breakfast ブュッフェは、10時まで酒が飲めないから、 テラスでデリカで買った、 キューリのマヨネーズ合えとサフランライスとイカのトマトバジル煮で白ワイン。 あいつ、いつまで寝る…

東京から、13546km

現地は、5日の朝6時半。 今日も早起きしちゃって、5時からモーニングコーヒーです。天気もバッチリ!さて、今日は、airporへ行って見るとするか!あっ、英領アンギラに船渡するのもありかな♪ 楽しい1日の始まりです!!

のんびりするわぁ〜♪

昼に買い出しに行って、それからズッ〜とビーチ。 のんびり、笑い、飲酒。 マ○トが最高の贅沢だぁ〜って。

1日目の朝

セントマーチンは、朝8時半。 日本は、午後9時半ですね。 昨夜はワインをがぶ飲みして寝ましたが、5時間ほどで目が醒めました。 マ○トは、まだ夢の中です。 のび太は、朝シャワーを終えてモーニングコーヒー。 こから朝食ブュッフェに出掛けます!! こちらの…

やっと到着!

3日の朝6時に部屋を出て 30時間後の4日正午になって、 やっとシャワーを浴びる事ができます。 セントマーチンは、3日の23時になろうとしています。 画像は、セントマーチンに到着した スーツケースのクレームタグです。 下から、成田 シカゴ マイアミ セント…