英領アンギラ

nobita7202010-05-06

マ○トを9時過ぎに起こし、マリゴの港へ向かい、10時半出航の船に乗る。


小さい港ながら、出入国管理事務所があり、
宿泊情報などを細かく聞かれる。


英領・仏領共に出入国税が$5で乗船券は、$15。

現地では、観光タクシーが2時間で$55と高いが、島の歴史や概要を話してくれる。


Soal Bay でゆっくり過ごして、15時35分発の船でマリゴに戻り、
スーパーに寄ってもらって買い出し。


アンギラは世界有数の美しいビーチだと評価だが、沖縄に劣るし、
だから何!? っ感じで、二人で、「早くセントマーチンへ戻りたぁ〜い。」


英領アンギラへは、携帯を持って行くのを忘れたので画像は無し。


ビデオにバッチリ収めて来ました。


夕食は、ガーリックバターがセットになったラムチョプを焼いて食べましたが、
これが最高に美味しかったのでビックリしました。

マ○トは、明日も!とリクエスト。



勝手に作りやがれ!!


右上画像が、市販のラムチョプセットです。




昨夜は疲れて11時30分に寝ましたが、早くに寝覚めてしまい、
今の現地時間は、午前4時過ぎ。


さて、もう一度寝れるかな…?