運悪く…。

Le Flamboyant

固定電話から自分の携帯に電話する。


携帯が見当たらない時にやるよね。





携帯は手元にあるんです。
でも、それは全く同じ機種で同色の他人の携帯電話。





その携帯の持ち主である友人と昨日の昼食を共にしました。
何処でどう間違えたのか、ドラマのように入れ替わってしまった携帯。




もともと携帯のメールが苦手だし、電話がかかって来る事も少ない。




ましてや、昨夜のお客さん達は、店に電話をして来た人ばかりで、
1日中、携帯電話が鳴らない日だった。




友人もまた、携帯での電話やメールが苦手なタイプ。
いつも、パソコンメールで事を済ますタイプなんだよねぇ〜。




運の悪い事が、2重に3重にも重なった携帯入れ替わり事件。




店を閉めて、帰宅時になって携帯が自分の物では無い事に気が付き、
自分の携帯宛に電話をした。




「何なの、こんな時間に…!」



「ってか、それ、のび太の携帯だから!」




時は既に遅しで、奴は昨夕から内海の温泉へ出かけていたそうだ。



運の悪い4乗だわ。



内海土産の干物を持って現れたのが、今夕の事。




携帯を見たら、自分がかけた以外の着信が一件も無い。
それはそれで、また寂しいものではあるが、一安心。



でも、沖縄の友人からメールが届いていました! m( _ _ )m





カリブで宿泊したホテル、Le Flamboyant Hotel (右上画像)


その意味を沖縄の友人が教えてくれました。



「nobita のフォトブログ」 を参照の事。



そのホテルからビーチへ至る動画を、TouTube に UPしました。




音声が入っているので、音楽に置き換えました。
ボリュームを絞ってご覧ください。



また、歩きながらの撮影なので、画面がブレます。



長時間見ると、船酔いしたようになる! そうです。 (笑)