夏至

nobita7202010-06-21

一年で一番 日が長い日。

曇っちゃってて分からん!


ありゃ、セッコクに蕾が!


どうした、今年のセッコク


この分だと、7月の開花もあり得るわ。





明日から1泊2日の旅へ出ます。


金沢市 (石川県)& 高岡市富山県) への旅です。


新幹線で米原へ。 北陸線に乗り換えて、しらさぎ に乗車。
金沢で下車。迎えの車で高岡市へ。途中、蕎麦屋で昼食。
氷見市などを観光して金沢へ戻り、ホテルチェックインの後で、
香林坊を散策して夕食。片町で飲んで、ホテルへ戻って就寝。



翌日は、兼六園や忍者寺を見学して、昼過ぎに近江市場。
遅い昼食に寿司を食べて、市場で買い物。
夕刻に金沢駅から名古屋へ戻って来ます。



3月29日に旅をしたソウル。
ご一緒したカップル2組が、
お互いに連絡を取り合うような交流が始まり、


先日、富山から名古屋に来ていた K さんを交えて夕食。



「一度、金沢方面へもお出かけ下さい。」 とのお誘いがあり、

それでは遠慮なく…と言う事で、明日からの旅となった。



ソウルの旅から戻って、3か月振りに旅メンバーが再会し、
今度は国内旅行を楽しむ事になったのです。



海外旅行が初めてだった E ちゃん。 金沢も初めてだって。



「初めての海外旅行が、良い人達と一緒で良かった。
 嫌なイメージがついちゃったら、二度と海外旅行をしないかも。」



そうだよね、良かったね♪ 



明日からの旅も、きっと楽しいと思うよ! (^O^)/