只今ぁ〜!

nobita7202011-05-18

昨夜は満月だったんですね。
とても綺麗なお月さまでした。



仙台から空路で名古屋に戻って来ました。
震災で不通になっている空港アクセス線に代わり、
名取駅から空港直行バスが運行されてます。



長町駅までは地下鉄で行き、JRに乗り換えて名取駅 … のつもりでしたが、
JR線の運行に変更があり、40分後じゃないと電車が来ない!
慌ててタクシーに乗り込み、名取駅へ向かってもらいましたが、大渋滞。
震災で不通になった道路を迂回して来る車が旧国道4号線に流れ込み、
南仙台駅前では、15分も信号待ちで立ち往生しましたが、
名取駅前を出発するバスにギリギリ間に合い、無事に空港に到着。



空港ターミナルは磯の匂いがして、魚河岸に居るかのよう。
ロビーには海の砂が…。
TVや新聞を通して見ていた光景を、三次元で匂い付きで見ると絶句しました。


文章って難しい…。
ココで詳細を報告するのは避けますね。