南山町のレストラン

nobita7202012-07-06

名古屋の高級住宅地と言えば、




東区の白壁町・撞木町。
千種区覚王山
昭和区の八事・南山町。




こんな所でしょうか。




その南山町交差点角にオープンしたレストラン。
和風フレンチの店。 いわゆる、箸で食べる洋食です。




              




     店のHP → 「HITO○OKI」



            





同行者の女性二人の感想は、「普通だよねぇ〜。」
のび太の感想は、「八事にありがちだよねぇ〜。」




八事にありがちとは、雰囲気重視で味は2の次の店が多いって事。



まっ、この値段を出すのなら、街中にも沢山ありますから、
タクシー代をかけて食べに行く事はないと思うし、
逆に八事の人達にしてみれば、街中へ出かけなくても、
近所にお洒落なレストランが出来て便利になった…と言う事でしょう。




* 自家製雲丹豆腐と車海老のイクラ餡かけ。
* 三河一色産鰻の山椒焼き。
* 焼きトウモロコシのヴィシソワーズ。
* 蝦夷鮑と季節野菜 茆(じゅんさい)と共に。
* 特撰黒毛和牛フィレ肉のステーキ
* 小鉢・炊き込みご飯・お味噌汁・香の物。
* 自家製デザートと季節フルーツ盛り合わせ。
* 珈琲



先日書いた「失敗レストラン」でも話題にしましたが、
このレベルのレストランで <自家製> を強調するのは如何なものか?
一万円と言う値段を取るんだから、自家製は当たり前だと思うのですが…。