シャオロン君

nobita7202007-11-04

中日ドラゴンズのマスコット、「シャオロン」 の意味は、
シャオ(小)ロン(龍) なのだそうだ。


中日ドラゴンズ日本シリーズ、勝っちゃいました!
デパートのおめでとうセール、買っちゃいました!


売り場に登場したシャオロン君に釣られて特設催事場。
この際、特価でもなきゃ買わないだろう・・・の色。
サックスブルーの靴にオレンジに白の霜降り柄のカーディガン。


 カーディガン・・・名の由来が気になる。
  カーディガン7世伯爵 の故事からなんだぁ〜。
 サンドウィッチ の由来と同じようなもんか♪
 ついでにサックスブルーも調べてみたくなった。
 ドイツのザクセン州の英語読みからなんだぁ〜。


商品を包装している間にアンケートに応じる。
アンケートって言っても、セール情報をどのように得たか?何を買ったか? 
靴と鞄の漢字を間違えて恥をかいた。 その恥かきの代償が、
高級?ボールペン。   まっ、良いか…。