天空でのGOLF

nobita7202007-11-28

薄曇なんだけど寒くも無く風も無く、
この時期のGOLFにしては、マズマズの天気。
8月以来のGOLFでショットに不安もあったけど、
店は休みだしコンペだし、楽しく回れれば♪

場所は岐阜県可児市の 「サンクラッシック」
このゴルフ場を知っているお客さん達は、
「狭いぞぉ〜、スグにOBだぞ〜!」 って脅かすけど、
OBが出るほど飛ばないし…。 (T_T)



  コースの中で一番の高所にあるホール
  ティーグランドに立つと、下界? が見渡せる。
  低い位置に垂れ込めたモヤで街が隠されて、
  何とも不思議な光景が広がっていた。


  
  コースのあちらこちらで紅葉が見られ、
  混雑している紅葉の名所で見る紅葉よりも、
  自分だけの為に色づいているかのように思われえて、
  何とも有り難い気分に浸っていた。



  次のホールへ行くと、ティーグラウンドに立て看板。
  「立ていてください。」 
  2ndショット付近が打ち下ろしのドッグレッグ。
  先行組みの姿が捉えられないので、
  セルフサービスで回っているプレーヤーは、
  誰かがセカンド地点に立ち、同伴者が打ち終わったら、
  後続組みに手を上げて合図をしろ! との事。
  それにしても、「立ていてください。」 は、外人が使う日本語じゃん!



  近寄って、よぉ〜く見たら、
  「立っていてください。」 と、小さな「っ」 が入っていた。
  でも、どう見たって後から書き足した文字。
  面白がってカメラを構えたら、キャディーさんが、
  「お客さん、恥ずかしいから止めて下さい。」 
  皆さんが、何じゃこりゃ? と言うけど、撮影した人は初めてとか。



  スコアーは大崩れだったけど、
  ダブルペリアルールでの順位は、全体の中位置。
  何と、飛び賞がハマリまして、賞品をゲット!
  帰宅して包装紙を破ると、箱書きが見えた。
  「秋田牛」 生産名や生産番号などがズラズラと書かれ、


  
  サーロインのステーキ肉 が3枚。
  総量で500g だそうだが、一人暮らしには十分。
  家族持ちなら暖かい雰囲気で、「お父さん、凄い!」
  とか言われちゃうんだろうなぁ〜?!
  と、防衛省の元事務次官のニュースを見ていた。