プロレス

nobita7202007-12-11

お客さんの誘いで観戦してきた新日本プロレス
野球や相撲もそうだけど、野次が面白いわ。
野次にはセンスが必要だよね。
罵声と野次は違うんだから…。


卍字固め・十八文キック・空手チョップ。 
この程度の決め技しか知らない。


さすが、自腹を切って観戦に来ている人達は、
最新の決め技や選手の得意技を、よく知っている。


「蝶野! 〇〇〇〇で決めろぉ〜!」 とかって喚いていたけど、
どこかの国の首都の名前を聞いているようだった。


一段と人気があったのが、長州力。 小力のお陰だよなぁ〜。
コロッケのお陰の美川みたいに、年を取ってからの復活。


邪道とか言う選手が肘鉄で相手選手の顔を猛打。
客席から大きな野太い声で野次が飛ぶ。


「顔は 止めてぇ〜!」


メチャ笑えた。 腹を抱えて笑った。邪道も笑っていた。・・・と思う。
タイガーマスクが出て来た。 長ズボンだった。 不細工。
リングの上で両手を掲げて存在をアッピール。
「タイガー! タイガー!」 と、子供の声援が一段と大きい中、
僕をプロレスに誘ってくれたお客さんも大きな声援をおくった。




「化け猫ぉ〜〜〜っ!」   確かにそうだけど … (~_~;)