メリークリスマス

nobita7202007-12-25

って言ったっところで、中年独身のクリスマスなんて、
あれっ! いつのまにクリスマス? ってな程度だよなぁ〜。
ましてや店のお客さんだって平均年齢が高いから、
若いカップルが来店してクリスマスムードが高まる事も無い。


と思っていたら、今年のクリスマスは異変が起きた。
「馬鹿ップル」 が来店して 「メリクリ〜♪」


いつもはビールか焼酎なのに、昨夜はワインを飲むと言う。
生まれて初めてキャビアを買った! と嬉しそう。
10cm 四方の箱から出て来たのは、たった25gの小さな瓶。



「なんじゃこりゃぁ〜、小っさぁ〜! 詐欺じゃ。」 と男。


さっさと蓋を開けて箸でガバッと食べた女が、


「塩っぱぁ〜いっ!」 と 梅干唇。


続いて食べた男が、 「生臭ぁ〜っ!」


ワインを抜栓しながら、「お前らぁ〜!キャビアの食べ方は・・・」
と説明をしようとした矢先に、


「これ要らなぁ〜い、あげるわ。」 と言うので、
余分な事を言わずにサッさと冷蔵庫にしまった。


店からの帰り道にコンビニでフライドチキンを買った。
赤ワインを飲みながらチキンとキャビアサワークリームで一人クリスマス。
即死状態で寝てしまった。


朝から胸焼けがひどく、ゲーゲー。
馬鹿ップルより劣る卑しいさだと自戒。 アーメン♪