四文字熟語

しつこいねぇ〜! またかよぉ〜?! 
だって、面白かったんだもん♪ 昨夜。


このブログを読んだ人が来店していて、四文字熟語の話しになった。
ヤッパリ言い間違えて、「四文字じゅくじょ」 と言ったサトちゃん。
大爆笑して、「四文字熟女」 って良いねぇ〜! それやろうよ。
と言う事になって、カウンターに並んだお客さんが、それぞれに考えた。


まずは、氷川きよし命 の妙齢の奥様が、「一心不乱」 って。
隣の旦那が、きよし命の奥様を睨みながら 「職場放棄」。


職場放棄が四文字熟語かどうかは別として笑えた。


バツイチ中年女性が、「紆余曲折」 と言い放つと、
「分かるぅ〜〜〜っ。 あんたの場合はそうやわなぁ〜♪」 って爆笑。


その後も沢山の笑える <四文字熟女> が登場して、賑やかに談笑。


カウンターの端っこで飲んでいた定年間近の未婚男性がボソリ。


       「 魑 魅 魍 魎 」


「あんた、どんな女と付き合って来たん?」 と、皆の同情をかっていた。