絶対覚えられない。

nobita7202008-04-11

って言うか、覚える気が無い。
「イル・カヴァッリーノ・ランパンテ」


今日の日記も話が前後して、3月28日(金)の夕食の事。
学生時代からの友人であるマミちゃんがレストランをOPEN。
店のお客さんを誘って訪ねて見た。


料理の味は、それぞれの口に合うかどうか だから書かないけど、
店名を何とかしたら、マミちゃん! って。(笑)


どう言う意味なのかを尋ねたら、
店内に展示してあるフェラーリのシンボルマーク↓の名前なのだそうだ。


                   


ひえぇ〜、絶対覚えられない! って言ったら、
マミちゃんも、「私も覚えるのに一ヶ月かかったわ♪」 って笑ってた。


遠方から来客の方々が、噂の名古屋モーニングを食べたいと言われるけど、
僕の住まいの周囲には名古屋式喫茶店が少なく、スタバやドトールばっかり。
マミちゃんの店の名古屋式モーニングは、¥380のコーヒーを注文すると、
トースト・ゆで卵・サラダ・デザートが付く。¥150プラスで、ゆで卵がオムレツになる。
さすが下町、豊臣秀吉生誕の地である中村区・・・関係ないか?! (笑)


で、店内に展示してあるフェラーリって動くの? と尋ねたら、
動くけど、レース仕様なのでナンバープレートが無いから一般道は走れないって。
「店の基本情報」 を読むと、日本に2台しかないそうだ。