伝統的リーマン

nobita7202008-06-06

飲み屋でヨレていましたよねぇ〜、高度成長期のサラリーマン。
沢山見かけましたよねぇ〜、ネクタイ鉢巻。
最近のサラリーマン、シャキっとした人が多いです。
僕の店に限ってかもしれないけど、飲んでも崩れません。


昨夜はノリの良さそうな若者が来店したので、お願いしました。



「ネクタイ鉢巻姿でカラオケ歌っておくれぇ〜♪]



見込んだとおり、 「えぇ〜よぉ〜!」 と二つ返事で右上画像。




3日(火)に味噌漬けにした鯖とモッツァレッラチーズ。



鯖と味噌が相性が良いのは周知の事実で不味い訳が無い。
味噌漬けにすると日持ちもするので、鯖や赤魚の特売があったら、即味噌漬けだ。
モッツァレッラチーズの味噌漬けも美味しかったけど、白味噌の方が相性が良さそう。
次回は信州味噌か麦味噌でやってみようっと♪