気力喪失

寝違えた。 首が回らない。 首を起こせない。
手で頭を支えて起こさないと床から起き上がれない。
何かしようと言う気力が無い。 食事さえも面倒に感じる。


明日はGOLFコンペなのだが、行きたくなぁ〜い!
寝違いに加えて昼から雨予報だもん。
GOLFの用意をする気力が湧かない。


かなり重症の寝違いだわ。



明日のGOLFコンペはミジャの友人の店が主催で、
ミジャの組に欠員でたので、代金は欠席者払いで、僕はタダ。
( 只 の事を ロハ って言う人が少なくなったよねぇ〜。)


日曜日に来店したミジャが帰り際に、
「じゃぁ〜明後日ね、プルンニー・ナ♪」 って。<プルンニー> は、タイ語で <明日> の意味で、<ナ> は、<ね♪> の意味。


「プルンニー は明日の意味で、明後日はプルンニーちゃうで。」 
と間違いを指摘したら、


「じゃぁ〜、プルン・プルンニー・ナ♪」 って。


明後日をタイ語で言うと、マルンニー だと教える気力も湧かなかった。