誕生会

nobita7202009-03-06

海に面した旅館の風呂は単純ナトリウム泉。
      


      塩っぱいっ!



風呂に入ると自分が煮込み料理されているようで、
「良い出汁が出ているんだろうなぁ〜♪」 って。



入浴を終えて案内された座敷は12畳間で、4人でユッタリ食事。




前菜に鉄皮サラダでヒレ酒をキッとひっかけ、鉄刺で酒のお代わり! 
焼き白子で再びヒレ酒! 焼きフグは画像撮り忘れ。 (~_~;)



       


ちり鍋を食べ干して、雑炊。 ポン酢がイマイチだったのが残念。



マロニーが大好き! 
箸で入れるのももどかしく、鷲づかみにして鍋に入れた。
指先についたマロニーが一本。 振り落そうと、横着に勢いよく手を振った。
マロニーが飛んだ。 勢いよく飛んだマロニーがミジャの額にひっ付いた。
それがなんと、「逆&」。 「逆アンド」だぁ〜! って大笑い。
笑われているミジャには見えない。 写メに撮って見せてあげた。


       


プレゼント授与。 ネクタイと湯沸かしポット。


       


僕からは、この日の食事代金が誕生日祝い。


二人は、「のび太の誕生日が怖いわぁ〜。」 「はいっ、期待しています♪」