今更ですが…。

nobita7202009-06-11

昨日は、蒸し風呂の中で夏仕度。
日中は小雨だったが、夜半には本降り。
来客ゼロ。水商売では 「坊主」 と称す。
帳面の売上欄に記入する 「0」 が坊主の語源。



花街の女性がお客さんからの指名が無い場合は、「お茶っぴき」。
指名も無く暇で、お茶ばかり飲んでいる事から。



思いつきの夏仕度と言い、夜半からの本降りの雨と言い、
昨日は、溜まっている仕事をやっちゃいな! と言う、天の思し召しかな♪



店のカウンターで、タイ語の宿題を3時間もかけて完成させ、
閉店時間まで、沖縄旅行のフォトアルバム作りをした。



ほとんどの画像は、このブログで既に紹介したものと重なりますが、
フォトアルバムは個人画像があるので、一般公開とは行きませんので、
パスワードを要求していますが、僕と関わりがある人ならば大丈夫。
僕の店での通名 「○○○」 を英小文字に変換して入力して下さい。



この日記の右にあるメニューで、天気予報の下に 「リンク集」 があります。
リンク集の、 「のび太のフォトアルバム」  を開いて一番上が沖縄編です。



本来、一枚一枚にコメントを付けるのですが、
今回は出遅れた事もあるし、既にブログ上で紹介済みなので、
画像題名だけを書き加えるだけにしました。



ホテルの画像は個人的な記録なので、退屈だと思いますが、
詳しくは、このブログの2009年5月31日の 「喜瀬別邸」 と、
2009年6月3日の 「海辺のユンタク」 をご参照下さいませ。



フォトアルバムを開きますと、
↓ 下画像の様な画面が出ます。
パスワードを打ち込み、その下の「アルバムを見る」をクリック。


   



               上画像 の様な画面が出たら、
右側の大きめ画像の下にある、「スライドショー開始」 のボタンをクリック。



下画像の様な画面 が出ますので、三角のプレーボタンで開始です。


       


            上画像の様な記号  は <音量> では無く、
スライドショーの速さを調整するものです。お好みの速さに調整して下さい。