蒸し風呂

不快指数ってか、超不快なんですけど…。
梅雨入り宣言に納得! ってな天気です。


昨日は休みだったので、衣服の入れ替えをして、
押入れ奥にしまった除湿機を出さなきゃ…と思いつつも、
食っちゃ寝して録画した番組を見て…、と、いつもの休日生活。
夏支度は来週でも良いやと悠長に構えていたが、
これから先の洗濯物を考えると、除湿機の洗濯モードは必需。
後悔先に立たずになる前にやっちゃうか! と午後から動き出す。


外は小雨模様だが、気温はさほど上昇している様子も無く、
不快指数が…と言うほどの事も無い。
しかし、室内で少しばかり動くと汗がドバドバ。
暑い訳では無いのだが、温度の低い蒸し風呂で作業をしているみたい。
作業途中で休憩すると、自分がカビになった気分。
こりゃぁ〜敵いませんは…と冷房を入れる。


やっと夕方に服の入れ替えや暖房器具の掃除を終えて除湿機を稼働。
今日中にやって置いて良かったぁ〜。


今回初めて圧縮袋を使った。 大型のやつ。 セーター30枚 OK のやつ。
面白いほど圧縮されて行くのだが、大き過ぎて仕舞う所が無いんですけど!
後先考えずに購入してしまった。 (ーー;)
置き場所を確保するのに大掃除並みの作業になったのが誤算でした。