お気に入り

nobita7202009-08-29

お気に入りの品って、高価なブランド品だったり、
車やバイクだったり、大事な人からの贈り物や
一点物と言われるものだったり…。


一般的には、↑ こんな品が 「お気に入り」 なの?



僕の 「お気に入り」 は、珍しい色合いの靴下とか、
韓国旅行の露天で購入した千円ほどの布製バッグ等。



「それ、可愛いね。どこで買ったの?」



なぁ〜んて聞かれると、あまりの安さに気恥しくて答えられない。



それでも、安物なのだが購入するには現地に行かないと…とか、
製造中止や在庫無しになっていて手に入らないなどの品が多い。



GAP のバーゲンで買った T‐シャツ。 襟ぐりが伸びちゃった…。
内海へ行く時に愛用していたキャンバス地のバッグ。 金具が壊れた…。



安物だから惜しくは無いけど、愛着があったんだよなぁ〜。



SEIKO CLOCK 社製の目覚まし時計。「Caribbean」 右上画像 
時刻合わせのツマミが壊れた。



気に入っていたんだよねぇ〜。   フォルムも音も機能も…。



勿論、製造中止。 古いから在庫も無い。



腕時計のような高額商品を修繕する店は沢山あるんだけど、
目覚まし時計のような安価なものを修理する店は無くなった。
昔なら街の時計屋さんの御主人みたいな人が直してくれたけどねぇ〜。


SEIKO CLOCK に問い合わせました。修理費用を見積もってもらいました。
¥5,000弱になると言われました。



「お客様、購入時の価格が¥5,600 ですが、修理に¥5,000 ですよ!」



と言われたが、売っていないもん、買いなおせないじゃんねぇ〜。



カリビアンシリーズの新作がコレ ↓ 。   要らねぇ〜よぉ〜!! 


           



こんな洒落たデザイン、うちの部屋には合わねぇ〜よぉ〜。



修理に出す事にしました。 (ToT)  厄介な性格なのかねぇ〜?!



もう一つある目覚まし時計は、音波時計で正確&機能的だが、
ピッピッピッみたいな色気のない電子音で目を覚ます事になる。
嫌なんだよねぇ〜、あの音。 機会に命令されているようで…。



やっぱ、カリビアン音楽にのって陽気に目覚めたいわ。
何が良いって、時間になると波の音から始まるのが良い♪
その後に POP な音楽が鳴る。 曲の種類も豊富でランダムもある。


        お早いお帰りを!
          ↓