パンティー

nobita7202010-03-01

M子先生から預かっていたカンちゃんへのチョコ。
バレンタインデー以降、カンちゃんの来店が無く、
渡せずに預かっていた。



土曜日に M子先生が来店した機会に、カンちゃんに電話。
「今から行くわ。」 と言って来店した。



大そう喜んでチョコを受け取り、包装をはがそうとした時、

 


「カン先生! そんな丁寧に剥がさなくても良いですよ。
 アメリカ人みたいに、ビリビリッと破っちゃって下さい♪」 と M子先生。




「そうお? 良いの?」 と言いつつ、
セロテープの両端にある隙間に指を入れ、ビリッと剥がした。





「うわぁ〜っ! パンティーみたいに剥がれちゃった!」 (笑)





「ちょっと、それ 写メに撮らせて♪」 と撮ったのが右上画像。





で、開封して箱を開けたら、ハートの容器が出現。



逆方向から見ていたカンちゃんが、




        
         「お尻見たい♪」




         



 
         と、お馬鹿ぶりを発揮。









箱を開けて、カンちゃんが一言。





「箱の中にも小さなお尻を発見!!」





 






画像では分かり辛いが、中央のピンクのチョコがハート型だった。




ハート型チョコが、カンちゃんにかかると ヒップ型チョコになってしまう。




包装紙があんな風な形に破けなければこんな話にはならなかったし、
カンちゃんがパンティーみたいと言わなければ見過ごした事。
笑い話も感動話も、小さな事に対する観察力や洞察力って必要なんだね♪






3月の始まりが下ネタ話し・・・ちょっと心外。




昨日の日曜日に伊勢参りに出かけた。



赤福本店の前には、寝袋や毛布や椅子をもった人の行列が出来ていた。



「そっか、今日は月末だもんね…。」



毎月の1日に発売される個数限定の 「朔日餅」 を購入する為に、
泊まりがけで順番待ちをする人達の列だと分かった。




本当は、その話題から書きたかったけど、これまた後日に…。