長い春

nobita7202010-02-27

昨年の11月下旬から咲き続けるセッコク。→
園芸サイトでは、開花期が5〜6月とか。



我が家のセッコクは冬の間中咲いている。



思うに、戸外で育てていれば春咲きの花なんだろうけど、
我が家の冬の室内は、春に似た陽気と言う事なのであろう。








で、これから春を迎えるのだが、11月から春状態と言う事は、
我が家の室内は半年もの間、春と言う事になる訳だ。



昨日の天気予報でも、多少の寒の戻りはあるかも知れないが、
このまま春に向かうであろうとの事であった。




戸外で育てているクリスマスチューリップも気持ちよさそうに咲いている。
街の園芸店では、春咲きのチューリップが出荷されている。



冬咲きのチューリップは花期が長く、蕾から満開までに2カ月ほどかかった。
長く楽しめるので、春咲きのチューリップより良いかも?!




寒さに強いだけあって、花弁が分厚くプラスチック見たい。