春の嵐

nobita7202010-03-21

黄砂で街中が霞んでいました。



自販機の空き缶回収ボックスが風に吹かれ、
歩道を走っていた自転車を直撃。
自転車が転倒して腕を負傷した様子。



ベランダで水やりをしていた時に悲鳴に気付き、
階下を見下ろした時の光景でした。



倒れた自転車の脇には横倒しになった空き缶回収ボックスがあった。






桜は まだまだ蕾が多いので、この風の影響は少ないだろうと思うが、
東海テレビ社屋の南にある桜は満開に近かった。(右上画像)





我が家のセッコクは11月から咲き続けているから凄い。




           








先日スーパーで見つけた、KAGOME「サラダそうめん用 トマトつゆ」 





レタス・キュウリ・トマト・錦糸卵・蟹風味かまぼこ等を載せ、
トマト汁を掛けたら、そうめんが桜色に染まりました。 ↓








今年の冬はトマト鍋がマイブームだったけど、
今年の夏はトマトそうめんがマイブームになりそう♪