nobita7202010-08-02

昨夜はサトちゃんと鮨。



サトちゃんも7月生まれなので、
二人で互いの誕生日を祝いました。



おめでとう!
いやいや、そちらこそ…。 いえいえ、貴方こそ…。




久しぶりに行った寿司屋さんですが、大将とは良く会っている。
先週の水曜日に出かけたホテルビュフェもこの大将と一緒だった。



握りの前に数々の料理を出してくれるので、
鮨の握りまで到達しない事が多いんだよねぇ〜。



でも、昨夜は頑張って4貫だけ食べました。




土瓶蒸し。 雲南省産のマツタケだそうです。
入れ物が特注のもので、なかなか洒落てます。







アナゴの柳川鍋も美味しく頂きました。






他にも、アマダイの干物や金目鯛の煮付けを出してもらったけど、
大将! もうギブです ギブ! お腹が・・・。 *1

*1:+_+