温度差

nobita7202010-09-27

タイから帰国したその日からメッキリ涼しくなり、


更に、私生活も店も忙しく、


未だに旅の荷物の整理が終わっていません。


なので、体調管理が大変です。


定宿はプール改装中の為に、


パタヤに位置する初めてのホテルに泊まった。


一泊一部屋(税・サ込・朝食付き)で¥4,000強だが、


リーズナブルだと思える施設だった。




ホテルから北を望むとナーグルアの街が見えるが、


高層ビルの部分だけを見ると、上海のようでもある。(右上画像)


今回は、サムイ島で食べたカイピンと言う焼き卵を食べる事ができた。


「玉子焼き」 ではなく、「焼き卵」


卵の殻に穴を開けて中味を取り出し、調味料で味付けをして殻に戻し、


それを七輪の炭火でジックリ焼き上げる。


一見すると茹で卵のように見えるが、味は硬い茶碗蒸しのよう。






久しぶりに遊んだジョムティエンビーチは人影も疎らでユックリ出来た。



パタヤはビーチが汚いけれど、夕景は綺麗でしたよ♪