N

住まいは名古屋 NAGOYA


本名には NO が2つ。


2つあるニックネームは、NO と NA から始まる。


何故? 何からできているの? 疑問を呈する時、必ず NAから始まる。


ローマ字入力で、「何なの」 を打つと、NANNNANO。


8回打つキーボタンの内、5回は 「 N 」 を打っている。 


とにかく、「 N 」 を多用するんですよ。


おそらくは、「 A 」 なども多用しているのだろうけど、


「 A 」 は、小指で打っているので、圧が小さいのだと思う。


「 N 」 は、人差し指で打っているので、圧が大きいのかもしれない。


2年使ったキーボードから、「 N 」 の文字が消えたんです。


「 N 」 と書かれてあっただろうキーボタンは、


磨きこまれた廊下のように、艶々と光っています。