誕生日会 IN 内海

nobita7202011-04-14

名古屋に来て35年目になる。



来名当時からお世話になっている知人が、
75歳の誕生日を迎えた。



その方を誘って、
友人3人と内海の旅館で祝いの宴を開いた。




        
メインの料理は鶏鍋だったけど、板長さんが九州の出身と言う事で、
炙り焼きした鶏が入っている鍋で、大変美味しかった!
鶏皮の焦げ目が香ばしく、家でも試してみようと思う。




その夜は、お客さんが所有する内海のリゾートマンションで飲み明かし、
翌朝…と言っても昼近くだが、ベランダで天麩羅を楽しんだ。
素人の手による天麩羅でも揚げ立ては美味しいし、
気の合った友人達と屋外で楽しむ天麩羅の味は格別でした。





気持ちの良い天気で風も無く、3時間ほどベランダで過ごしたのだが、
入浴の時に首筋がヒリッとしたので、日に焼けたのだと思う。



マンションの目の前では、
パラモーターモーターパラグライダー) を楽しむ人もいて、
知多の海は、一足早い初夏の装いでした。