古渡のフレンチ

nobita7202011-04-12

年に2〜3回お邪魔している、フレンチの店。



このブログでも、
和風のフレンチ 「和レンチ」 と題して紹介した。



お客さんの誕生日を祝う宴席に出席して来ました。



*生ウニと春キャベツのデュエ
*アワビと筍の食べるスープ
*鰆のカニ焼き
*蕗のとうと安納芋の碗蒸し
穴子桜海老のイタリアン
*上州牛の新玉葱風味
*Mのサラダ (画像無し)
牛角煮入り雑穀粥
*苺のソルベ


メニューを見て、これって 【はしり】 を過ぎていない? と思った方…。
グルメですねぇ〜。
実はこれ、3月23日(水)のメニューなんです。 
ブログに書こうと思っていて、スッカリ忘れていました。 <(_ _)>


*【はしり】

和食での膳では、食材の出初めである 【はしり】
その時期に旨さのピークを迎える 【旬】
もう○○も終わりですねぇ〜。 と言う、【なごり】

この3種を同じ器に盛り、
過ぎゆく季節や来る季節に思いを馳せながら、今(旬)を楽しみます。




    
    
  
    



これで、¥10,000 のコースです。