還暦祝い

nobita7202011-04-20

お客さんが60歳の還暦を迎え、
常連さん達8人と祝宴を開いた。


仕事も年代も違う人々が会し、
屈託のない会話と美味しい食事。


皆さん、とても良い笑顔。


これものび太のお陰と、
感謝の言葉を頂きました。



場所は、上飯田にある懐石料理の店で、
名古屋では数少ない茶会席を催す事ができる店として有名。


土・日の料金はとても安くて、心地良いもてなしの中で食事ができる。
のび太がこの店を利用するようになって35年近くなる。




「御懐石」


↑ の HP から御確認下さい。



還暦祝いの宴だと言う事は伝えてありましたが、
部屋に入ると、床の間には 「寿」 の掛け軸があり、
料理にも紅白の水引が添えられ、鯛の料理も出されて大満足。
料理・税サ・室料・酒代…全て込みで¥14,500 で済みました。


店の入り口では、年代物の五月人形が出迎えてくれました。


   





手打ちの蕎麦が出ましたが、
始めから辛み大根の下ろしたものがまぶしてあり、
爽やかな辛味が口に広がり、ワサビよりも蕎麦本来の味を楽しめました。