夏支度

5月31日。 火曜日で店は休み。


入梅して洗濯物が部屋干しになる事が多くなる。


余程の事では無い限り、乾燥機を使わずに除湿機の洗濯モードを利用する。


今日の休みは、ガスファンフィーターを仕舞って除湿機を出しておこう!


エアコンは季節毎の手入れがあり、梅雨時の使い始めは機内の乾燥が必要。


外気温が24℃以下で、室内を開放して34℃に設定した暖房運転を行う。


運転時間は4時間もかかるし日中は25℃を超えるので、


昨夜の出勤前にタイマーを利用して乾燥運転をした。


なので、今日はフィルターの掃除だけで済んだ。


靴や衣類や寝巻や寝具…。 あれやこれやと冬物と夏物の入れ替えをし、


掃除機を掛けて終了! 一仕事終えて気持ちが良いわ〜。 


入浴して作り置いた料理を食べてワインを飲みながらニュースを見た。


天気予報は明日から雨模様との事。


掃除と同時に洗濯も終えたし、何と言っても除湿機を出して良かったぁ〜。





「明日の最高気温は今日より5℃ほど低く、

4月中旬の気温となるでしょう。」




えぇ〜〜〜っ! 長袖のパジャマは仕舞っちゃいましたけどぉ〜〜〜。


梅雨時は暖房を点けようかと思うほど気温が低い日もあるんだよねぇ〜。


しょうがない、部屋着のスエット姿で寝よう。