タイ国際航空

nobita7202011-06-24

9月に予定しているタイ旅行。


手続きの為に名古屋事務所へ
行って来ました。


小さな受付カウンターがあり、
呼び鈴で来店を知らせます。


如何にも事務所!って感じの小さな支店。


発券手続きをしてもらっている間に、
許可を貰って航空機の模型を撮影していました。



カウンターの上に載っていた模型は、タイ国際航空の時代の旧塗装 



カウンター横には、でっかい模型がフロアーに飾られ、
「触らないで下さい。」 の警告。 高価なんだろうなぁ〜。





日本航空が、名古屋発のソウル線・タイ線・仙台線から撤退し、
のび太が利用する名古屋発の路線は、沖縄線ぐらいしか残っていない。
仙台へは全日空が飛んでいるので、マイレージを貯めるなら全日空
この先、ソウルへはアシアナ航空・タイへはタイ航空と言う、
スターアライアンスメンバーの航空会社を利用する事になる。




ボーイング787型機を紹介するメールが届いた。
それも発信元が、Boeing Commercial Airplanes で、英文。


Dear World Design Team Member,

ANA has recently revealed its new 787 Dreamliner interior configuration at the Paris Air Show. Passengers will enjoy comfortable business and economy seats, bigger windows and a spacious cabin. Check out the new ANA interior design at ・・・・・・・


こんな感じ ↑ のメール。


何で?  のび太とどんな関係?  まっ、良いけど・・・。


記載されている URL をクリックしてみると、
第1便の就航が予定されている全日空仕様のモデル機だ!


ドキドキしながらビデオクリップ ↓ を見ちゃいました。


http://www.newairplane.com/787/firstDelivery/



凄いっ! ビジネスクラスのシートがフルフラットだ!


個室性も保たれていて、準 FIRST CLASS って言う感じ。


これは是非にも搭乗してみたいわ。


3年間かけてマイルを貯めなきゃ♪