韓国ドラマ

狭い路地ですれ違う。


現実の世界では、「あらっ!」 って互いに気付く。
互いが気付かなくても、どちらかが気付く。


韓国ドラマでは、素知らぬ振りしてすれ違うんですよねぇ〜。


互いが相手と反対側の商品を眺めながら通り過ぎるとか、
ウィンドーショッピングをしている女性の後ろで男性がタクシーを拾うとか。


時代劇でも、出会う寸前に他の人に呼び止められてどこかへ行っちゃうとか。



イラッ! とするけど、それが韓国ドラマ。 
出会っちゃ駄目なんだよね。




深夜の公園で内緒話。 10mも離れた樹の蔭から誰かが盗み聞き。



聞こえないだろぉ〜〜〜っ! 怒鳴り合ってるんじゃないんだから。



極秘事項を庭先で話している。 塀の外では盗み聞きしてい悪党。



漏れてはならない話を庭先でするなよなぁ〜〜〜っ!
塀の外にいて聞こえるのは諦めた。



でも見ちゃう韓国ドラマって…。