なごみビーチ

nobita7202011-07-19

沖縄から戻って一週間。
アッと言う間ですね。



名護市・座間味村
こんな地名があるので、
「なごみビーチ」 は、
「名護味ビーチ」 
と言う地名?




沖縄滞在2日目。
「今日は、なごみビーチへ行こうか!・・・地名じゃないよ。」



知ってますって、とっても和む(なごむ)浜辺のことだよね♪



場所はと言いますと・・・絶対に言えません。



人が押し寄せて来たら、「和めないビーチ」 になっちゃいますから。(笑)



ほぼ無人状態のビーチなんです。





そこでお弁当を広げて、日がな一日 飲み食い&浜遊びを楽しみます。



    



夕日が綺麗なんです。





3日目もこのビーチへ出かけて、名古屋へ戻る寸前まで遊びました。







フッと見ると、隣のビーチでは新婚さんの記念撮影。




南国の太陽がギラギラ差し込むのに、
オメカシした二人は色々なポーズをとり、



1時間は撮影に堪えていたと思います。



そこに、サァ〜〜〜とスコールが降り出し、
新婚さん達と撮影スタッフは退散。



我々も、岩陰に隠れてスコールが通り過ぎるの待ちました。





十数分で通り過ぎたスコールの後、再び新婚さんが登場!



「えぇ〜〜〜っ! 未だ撮るの?!」 ご苦労様な事です。




話は前後しますが、
沖縄に到着してスグに向かったビーチは世底島にあります。



シュノーケリングに持って来いの場所なんですが、



去年は沢山いた魚が、今年は・・・。



満潮だったせいか、早い時期に訪れた台風のせいかなのか・・・。



のび太は去年来た時に沢山見たから良いけど、



同行者は初めての場所だったので残念でしたが、


いい歳こいて浜遊びを満喫しました。



  



「来年も来てね! 恒例にしようよ♪」 と沖縄の友人が言ってくれました。



そのお言葉、鵜呑みにしちゃいます!  来年も宜しくです。(笑)