誕生日週間

毎年の事ですが、誕生日前後から7月一杯は外食が続きます。


友人やお客さん達が、誕生日祝いの食事に誘って下さるんです。


品物なら誕生日当日に受け取ってお終いですが、


食事となると、当日にアッチもコッチもと言う訳には行かず、


日にちをずらして…と言う事になりますから、


2週間ぐらい続いてしまいます。


昨日は、マリオットホテルのカフェ、「パーゴラ」 へ行って来ました。


平日利用で¥5,000ですが、ネット予約の場合は、¥4,500です。


2時間食べ放題にフリードリンクが付きます。


ワインも白と赤で数種類用意されていますので、


産地の違いやブドウの種の違いで味比べできるのが楽しいです。


昨年も行ったのですが、今年はインターナショナルフェアーとかで、


各国の料理が提供されていました。


しかしながら万人向けに作られているので、どれもが香り抑えめ。


タイ料理の香菜は最小限の飾り程度だし、メキシコ料理はクミンが抑えめ。


ステーキコーナーは仔羊のローストで、イマイチだったなぁ〜。


普段のメニューの時の方がお得感がありました。


今日は、鉄板焼きの 「くるみ」 です。 


いあやぁ〜久しぶりのお好み焼きだわ。