冷やし中華

nobita7202011-07-31

「お腹が空いたぁ〜!」


深夜に来店した医師。


こんな時間まで御苦労様。


「疲れているので、
サッパリした料理が良い!
冷やし中華の出前ある?」



中華料理店から冷やし中華の出前をして頂きました。  



なんじゃこりゃぁ〜〜〜〜っ!  ってな感じで載っているスイカ



件の医者も、「スイカだけでお腹が一杯になりそうなんですけど…。」



冷やし中華なんて久しく食べていないけれど、たまには作ってみようかな?!



市販のタレは美味しくないけれど、自家製スープにすると美味しいですよね。



ただ、焼きソバ麺はどこにでも有るんだけど、普通の中華麺が手に入り難い。



スープ無しの中華麺を購入する為に、
遠くのスーパーへ自転車を走らせました♪