全国新聞社ふるさとブックフェア―

nobita7202011-08-22

JR高島屋の11階にある、
三省堂名古屋店。


地方新聞社が発刊する
書物を集めた
フェアーを開催中。



中日新聞「8月21日付け朝刊」



この記事を読んで、ついでに行って来ました。
右上画像のように、30あまりの地方の新聞社からの刊行物が勢揃い。
地方色豊かな本が沢山あり、大変興味深く見て来ました。




ついでに行って来たと言うのは、
昨日の朝、背中が痛くて目覚めました。
なんと、背中の下には鯵のひらきのように平面になってしまった眼鏡。
寝る前にTVを見ていましたが、眼鏡をしたまま寝てしまったんですね。(笑)
寝相の悪いのび太に押しつぶされた眼鏡は大破していました。




JR高○屋の10階に入っている眼鏡店に眼鏡を作りに行ったのが本当の目的。
そのついでに「ふるさとブックフェアー」を覗いて来たんです。