お休みクッキング

nobita7202011-08-24

チヂミを作りました。



チヂミの粉は前からありますが、
チヂミのタレを見たのは初めて。



どんなもんかなぁ〜と思い、
購入していたので、
昨日の休みに海鮮チヂミを作って
食べました。



       

     

まぁ〜、こんなもんでしょ…。 って感じかな。 って事は、




     「次は無いな…。」





ハ○ス食品から出ている、「ジュレタイプのポン酢醤油」
ちょっとしたヒット商品らしい。




発売当時に購入し、鰹のたたきをカルパッチョ風にして食べた時に使用。




それ以来使っていないので、他のレシピを参考にしようとネット検索。



はんぺん(関東で言うはんぺん・西日本では薩摩揚げがはんぺん)を、
紫蘇の葉とスモークサーモンで巻いて、ジュレのポン酢醤油で食べる。




  





いつもならレシピを参考にしたページをリンクする所だが、食べた感想が、




     「次は無いな…。」




だったので、申し訳ないけれどスルーさせて頂きます。




料理を作っていて思う事が、料理には想像力が必要だと言う事。
昨日の休日クッキングでは、レシピを読む時も想像力が必要だと実感。
だいたいこんな味になるだろうと想像しながらレシピを読まないとね。




昨日作った2品は、のび太の想像力の乏しさに起因して不満足な結果となり、
スンドゥブチゲと坦々鍋をミックスしたような、
のび太のオリジナル鍋が一番美味しかった。
レシピを読んでの想像力は欠乏しているようだが、
料理を作る事に対する本能的な想像力は多いにありそうだと自己満足。(笑)