四日市旅行

nobita7202011-08-26

先日の日記と話は前後するのですが、
月曜日に四日市の寿司屋へ行って来ました。



男女のカップル2組とのび太の5人です。



近鉄特急は名鉄と違って、
名古屋−大阪の長距離路線や
名古屋から伊勢志摩国立公園方面へ向かう
観光路線なので、車内での飲食がし易いです。 
四日市まで20分程度ですが、車内で酒盛り。



ワザワザ四日市の寿司屋まで出かけるのも、往復の車内での盛り上がりが、
ちょっとした旅行気分になって、気晴らしに丁度良いんです。







メニューは大将にお任せなのですが、鮨の前に沢山の料理が出され、
毎度の事ながら鮨まで辿りつけません。
今回も、きんきの煮付けが1匹ドンと出て来てお腹がイッパイ。



それでも、ボタンエビ・穴子・アオサ海苔・煮アサリの握りに
〆はイカ明太子巻きを食べ、最後に蛤の吸い物を頂きました。(右上画像)
この店は軍艦巻きをせずに握りるので素材の味が引き立ちますし、
吸い物の蛤の殻も外して提供するので最後の1滴まで美味しく頂きました。