鉄板焼き

nobita7202011-08-30

最近は少なくなりました。
目の前の鉄板で調理する
ステーキハウス。



HOTELの鉄板コーナーぐらいで、
路面店となると思いつかない。



のび太のマンションの隣に先月オープンした鉄板焼きの
ステーキハウスに行って来ました。



アミューズでキッシュと冷製ピーチスープ。(画像無し)
オードブルは、アラジン魔法の海老とローストビーフラタトゥーユ
初めて聞いた、「魔法のエビ」 だけど、
「天使の海老」 って言うのもあるんですね。



          



魚介の皿は、すずきのポアレ・オマール海老・鮑のグリル。
白マイタケとオクラとパプリカのソテーが添えられています。
ポアレとグリルとソテーの違いが分からないので、全部表記しました。(笑)



          



エリンギ・トマト・茄子・カボチャの焼き野菜が付いて、
食べる量だけ小分けにして肉を焼いてくれます。
これが目の前の鉄板で焼いてくれるスタイルの良い所ですよね。



          



〆にはガーリックライスとカレーライスとお茶漬けから選べますが、
欲張りセットと言うのがあって、量を減らして2皿頂く事も出来ます。
カレーの画像は撮り忘れましたが、2皿頂きました。


          



この後デザートも出ましたが、のび太は店の用意があるので中座。
残った2人は美味しそうなデザートを食べてから来店して下さいました。



肉は得意では無いのですが、魚介類が多いコースなので大満足。
¥8,000でお願いしたコースです。