寒天

nobita7202011-09-14

のび太は夏太りします。
どう言う訳か、秋冬よりも、
春夏に太ります。(笑)




衣服も軽くなって締め付けが少ないから?




いずれにしても、この夏も太りました。
激太りとは言わないけれど、2Kgほど…。




なので、仕事を終えて就寝前に摘まむ料理を寒天料理にしました。



寒天を水で戻してトマトソースとコンソメで煮出します。



         




パプリカ(赤&黄)・オクラ等、細かく切りそろえて容器に入れておく。
今回は解凍したミックスベジタブルも入れました。



         




アツアツのトマト味の溶かし寒天を注ぎ込んで粗熱が取れたら冷蔵庫へ。




         




ワインが飲みたくなるツマミになりました。