変漢ミスコンテスト

nobita7202011-11-24

変換ミス じゃないですよ。
変漢ミス のコンテスト。



「変漢ミス・コンテスト」




いやぁ〜、
笑わせて頂きました。




特に方言を入力すると、とんでもない変換が登場しますよね。



個人的には、下の返還がツボでした。


正:味気ないというか、あったかみがない
誤:味気ないというか、あった髪がない




友人に急ぎで送ったメール。 内容の問い合わせがありました。



ドラゴンズ話題だったのですが、「中日球場」 と打ったつもりが、
「中に地球上」 と変換されて送信されていました。




右上画像は、歩道の清掃作業。


のび太が住むマンションの向かいには小学校と中学校があります。


その中学校の生徒達が、始業前に町内の清掃作業をしていました。


どこの学校でも行っているのでしょうが、


植え込みの中を覗きこんで、


奥に入り込んだ小さなゴミまでも拾っていました。


歩道に落ちているゴミの清掃程度だろうと思っていたけど大間違い。


不法に投棄された粗大ゴミも分解して片付けていました。


寒いけれど爽やかな気持ちになれた今朝は、ホンワカと心が温まりました。