焼き肉

nobita7202011-12-02

何年ぶりの焼き肉だろう?
十年ぐらいは食べていない。



と思っていたけど、
数年前の韓国旅行で食べました。



その韓国旅行を共にし、
一緒に焼肉を食べた友人を前に、
「焼肉なんて何年ぶりだろう?」
と発言するも、友達も、
「韓国で食べたじゃん!」
とは言わなかったので、きっと忘れていたよね♪



そのお友達から焼肉店での夕食の誘いがあり、↑ の店に行って来ました。
肉料理は得意ではないし、ステーキ店へは行く事があっても、
焼肉店へは行く事が少ないのですが、ここは高級な雰囲気の中で食べる店で、
カウンターと多くの個室で構成された店作り。
ましてや、この店の社長さんがのび太の店のお客さんなので、
一度ぐらいは顔を出さないと・・と思っていました。



友人が、「焼きしゃぶ牛」と言う限定メニューの無料チケットを持っていて、
そのサービス期限が11月30日までだったので、ギリギリセーフで行きました。


しゃぶしゃぶ用の牛肉をサッと網焼きにして、
大根おろしとポンス醤油のつけダレで食べるのですが、
味は美味しいけれど、肉が網にくっ付いて、焼き難いったらありゃしない。
剥がれない! と苦戦している内に、シッカリ焼きになってしまいました。



       



高級店なので確かに肉は美味しかったですが、惣菜も美味しかったです。
ナムルの大根が超美味しくて、オススメの1品です。
また、長芋を焼いて梅肉を塗り、韓国海苔で挟んで食べるのも美味しかった!



    



帆立貝柱・生レバー・ミノ・イチボ・端サク等を食し、最後は冷たいクッパ


   


  


「○昇の品書きです。」


ハーフサイズがあるのが嬉しいですね。