伏見のビストロ

nobita7202012-03-29

一風変わっている店で、
最近話題のビストロ。




1階がバーになっていて、
階段を上がると、2階がビストロ。





M先生のお誘いで行きました。




この店の隣には島田正吾が名付けたと言う、
味噌おでんで有名な店があります。
暫く御無沙汰しているので、ビストロに行く前に店を覗いて1杯引っかけた。
M先生は初めてだとの事で、数種の味噌おでんと串カツでビール。




予約の店に行ったら、ちょっと早く着いてしまい、暫しの間バーで待つ。



コース料理で、¥5,250 1種類だけの店ですが、
2つの皿は、数々の料理からチョイスできます。
定額内の料理やら、+¥300 〜 +¥1,000 の料理があり、
チーズの盛り合わせも、+¥1,000 でした。




M先生は、何とかのオペラ と言う料理と、頬肉を選び、
のび太は、リードヴォーのパテと、鶉とサーモンの何とかを選びました。




料理名がややこしいので、省かせて頂きます。(笑)
気になる方は、そのお店で確かめて下さい。
店名を知りたい方は、メールで御連絡を下さいね。(=^・^=)




テーブル席の照明が暗いので画像がボケていますので、御理解を!







画像の編集も文章も、手抜き感が充満していますが、
今週は火曜日以外は外食が続き、一つ一つ覚えていたれないので、
自分の記憶の為にだけ画像をアップしていますので、
気になる方は、他のグルメブログで検索して下さいませ。



ただ、この店で特徴的なのは、
料理に合わせてグラスワインを用意してくれたり、
それぞれが頼んだ料理によって、付け添えの野菜の内容がまったく違い、
パンですら各人が頼んだ料理に合ったパンを提供する心遣いが凄いです。




今夕は、椙山高校近くの和食店でコース料理を頂きます。