四日市の寿司屋さん

nobita7202012-04-08

名古屋から四日市へは、
近鉄特急で30分ほど。





名鉄の特急電車は、
いかにも通勤電車って感じで、
車内での飲食は憚られますが、
近鉄は、伊勢志摩や奈良方面などの観光地へ向かうので、
行楽客が多く、たとえ30分でも、小旅行の気分が味わえます。






のび太とM&Mコンビ、共通のお友達の男性が誕生日だったので、
3人でお寿司の夕餉をプレゼント。





16時30分発の電車で四日市へ向かい、17時から19時までお食事。
ビールや焼酎の他に、4人で白ワインを2本飲み干しました♪




帰りの特急は、懐かしいビスターカー。 
2階建て車両は、一般的に 「上下(うえした)カー」 等と呼ばれ、
下階は右上画像にあるようなサロンシートになっています。
3人以上の利用でこの座席を指定できます。
テーブルが広く、駅デパートで買い込んだスィーツで食後の宴会でした。





     





食事は下記画像のようでしたが、名前を付けるのは大変なので省略します。
のび太が食べた全ての料理で、帰りには稲荷寿司を土産に頂きました。










いつもなら伊勢海老の頭で出汁を取った味噌汁なのですが、
今日は、アツアツの味噌汁に生若芽を入れて食べました。
茶色い生若芽が、アツアツの汁の中でサッと緑に変色します。



  



御招待した男性に喜んで頂き、とても楽しい時間を過ごせました。





これから先の話は下品な内容ですので、
エロ系話題が苦手な方は、ここでSTOP!




近鉄名古屋駅から乗り込んだタクシー。
のび太が助手席、後部座席にはM&M女に挟まれたJ君。



「これから、のび太の店でカラオケ大会だね♪」 とJ君。



「えっ? J君とは30年来の付き合いだけど、歌は聴いた事が無いわ。
 どんな歌を歌うの?」



「何でも歌うよ♪ AKB だって歌えるぞ!」 と50歳の誕生日のJ君。



「えぇ〜〜〜っ、AKB 歌えるの? チョット口ずさんでみてよ。」



のび太の この発言に端を発してエロエロモード全開。



J君がAKBの「会いたかった」 を歌いだした。



「やりたかったぁ〜♪ (×3回) Yes♪  君とぉ〜♪」



「馬鹿じゃねぇ〜のっ!」 と言ったのは のび太だけで、
M&Mコンビはノリノリで、(* ̄3 ̄)♪



「やっちまったぁ〜♪ (×3) Yes♪ 君とぉ〜♪」 



「出来ちまったぁ〜♪ (×3) Yes♪ 子供ぉ〜♪」



「認知しちゃったぁ〜♪ (×3) Yes♪ 子供ぉ〜♪」



店に着くまで延々と続き、のび太は運転手さんに謝りっ放しでした。




今晩も誕生日を祝う食事会でお寿司を食べに行きますが、
こちらも長年お付き合いしている家族。
息子さん夫婦も御一緒なので、昨晩とは違い、落ち着いた食事が出来る…
と、期待しては居るのですが。 ヾ(´ε`;)ゝ