ホームパーティー

nobita7202012-06-10

お客さんが結婚をして米国へ赴任し、
ワシントンDCで新婚生活を送る事に!
で、妊娠中と言う事で3つのお祝い。






のび太の店で知り合ったお客さんが、
自宅で祝賀パーティーを開いてくれました。





ローストビーフカルパッチョ・キシュ・アボガドサラダ…。




沢山のメニューが用意されて、祝ってもらう二人は勿論の事、
のび太も大感激でした。




で、残った料理もお持ち帰りさせて頂いたのです、




17時から始まった祝宴もシャンパンやワインをドンドン飲み干して、
のび太の店の開店時間となり、20時に店に戻りました。




3時間も飲みずめだったので睡魔が遅い、店の準備をしてソファーで熟睡。




目覚めたのは日付を過ぎた2時半でした。




「えっ? 2時半って、意味が分からんけど…。」




携帯電話は鞄に入れっ放しだったので、呼び出し音が聞こえなかった。




23時頃に携帯電話に着信があったので、鳴っていたのは確か。




寝ていた事・携帯がバッグの中で呼び出し音に気付かなかった事…。




数々の謝罪文を書いてメールを送信。




さっき、返信がありました。




「店の電話にもかけたよ!」




えぇ〜〜〜〜っ! 店の電話にも気付かなかったんだぁ〜。




熟睡・爆睡・猛睡 じゃんか。




これから出勤して店の電話の着信履歴を見て驚愕する事になりそうです。