残飯整理

nobita7202012-12-06

火曜日に作ったチーズ鍋。
残った汁に生米を入れ、
コトコト煮てリゾットを作り、
パックに小分けして冷凍庫へ!



バーニャカウダで残った
温野菜のうち、南瓜と
ジャガイモはマッシュして、
玉葱の微塵切りとマヨネーズを加え、サラダ風にしました。



セロリの半分、葉の方をとってあったので微塵切りにし、
バーニャカウダソースが油と分離しているので上澄みの油で炒めます。
温野菜で残っていたパプリカ・ブロッコリー・エリンギを
適当な大きさに切って加えますが、一度火は通っているので、
温める程度に炒めたら、バーニャカウダソースの残り全量と、
茹で上げのパスタを加えたらサッと和えて完成。



残飯整理のパスタですが、ワザワザ作りたいほど美味しく出来ました!
画像のパスタは色合いが悪いですが、ホウレン草を練り込んだパスタなので、
ちょっとキタナイ色になってます。



この記事、木曜日に書いていますが、作ったのは水曜日です。(笑)



和食で言えば、香の物が欲しい所ですが、
先日頂いたオリーブの塩漬けが香の物になってくれました。