便利グッズ

nobita7202013-01-19

買っちゃうんですよねぇ〜、
便利グッズと言うか、
便利そうなグッズを…。



右画像の物体は、
箸置きと醤油皿が合体。
また、醤油皿が2段になって、
下の段に醤油で上の段に
ワサビ・ニンニク・生姜や塩などの薬味を置けるようになってます。
とんかつではソースと練り辛子なんって言う組み合わせも考えられますよね。



      



また、調味料皿としてじゃなく、レンゲ置きとしても使えます。




      



醤油皿の段差の所に窪みがあるのが分かると思いますが、
その窪みにレンゲの腰の部分がハマって安定するんです。



まっ、使って見ないと分からない便利さです。



突然の来客なんだけど、箸置きなんて普段は使っていないから、
どこに置いたか分からない…。 なんて言う事も無くなるし、
あらっ、面白い! と、会話のきっかけにもなりますよね。