豆乳豚シャブ

nobita7202013-01-23

右画像は、味無しの豆乳鍋
この時点では野菜と豆腐だけ。




この鍋で豚肉をシャブシャブ
ポンズ醤油で頂きます。





前回は水菜をタップリ入れましたが、今回はレタスも入れました。
レタスって、炒めても美味しいけど、シャブシャブでもイケますね。




      






ジャガイモで作るキムチPizza。
Pizzaと言うか、ジャーマンポテトのような味になりました。



薄切りにしたジャガイモをフライパンに並べて塩・胡椒をして、
その上に細く刻んだベーコンとキムチを敷き詰めてチーズを散らし、
薄切りポテトで蓋をするように並べて両面を焼いて出来上がり。
初めて作ったので、ポテトスライスの厚さと火加減で失敗したようで、
ちょっと焦がしてしまいました。 
次回は、もっと薄切りにして弱火にしてやってみます。



  

    




次回は・・・と言う事は、失敗作でも美味しかったんです。(^o^)丿